京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |西京区

新規登録ログインヘルプ



2010年10月11日

焼きカレーパスタ

スパイスだけじゃ駄目なんだと思っても、
次々に新しいスパイスが出てきて変わって行くわけじゃないから
それに付き合っていくほかない。

そこらじゅうにカレーに合うために生まれてきたスパイスが
あるとは限らない。
スパイスからカレー粉は作られることは否定しない。

ただ焼くカレーなら何とか自分なりのカレー粉を使用したいと
思うし、
この焼きカレーのルーツはこのスパイスなんだと胸を張りたい。


材料

カレー...適量
パスタ...適量
ピザ用チーズ...適量





作り方

1.茹であがったパスタをグラタン皿に入れ、カレーをかけてピザ用チーズを散らす。

2.オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

実際のところ狐色に焼けた見た目は本当旨そうだよ。
幾らでも何度でも食べたいってぐらいに思うけど、
実際はその前のカレー粉へのこだわりがあるから素直に喜べないんだ。






Posted by 莉子  at 13:53 │熱い5